Latest Entries


* -------- * スポンサー広告 * *

超音波!!

なんとも苦手なこの音。超音波使って指輪の小さなゴミを
取り除きます。ついでに眼鏡もキレイに…。

超音波洗浄


そのあとは洗浄。すっかりキレイな指輪の出来上がり。
きれ~と言って触ろうとしたら、指紋が付くので、止められました。
残念。。

よかったら
* 2006-04-26 * diary * comments (1) * trackbacks (0) *

ばふっ!

本当の名前を眠は知りません。
でも削る作業に使う バフ というものです。

布がいっぱい付いていて、高速回転することで、指輪を磨きます。

ばふ02


ばふ01


カメラ構えた眠に協力的な竹でした。

よかったら。

* 2006-04-14 * diary * comments (0) * trackbacks (1) *

刻印

以前購入してくれたご夫婦の結婚指輪の磨き直しもします。
刻印が薄くなったり、傷がいっぱい付いたり。愛用してくださってる
証拠!?嬉しいもんです。

刻印





よろしく!
* 2006-03-29 * diary * comments (0) * trackbacks (0) *

ワックス完成

これがワックスの完成です。この状態で、一旦お客様に見たり、
試着してもらったりします。実際に着けることで、指輪の幅や
デザインが作ってみたら、印象と違っていたりするのを防ぎます。

お客様によってはこの行程を何回もふんだりします。

ワックス出来上がり


マレッジだと記念にこのワックス欲しいという人たちもいるのですが、
これは溶けちゃうので、なくなっちゃうんですよね…。



* 2006-03-25 * diary * comments (0) * trackbacks (0) *

計る

指輪のサイズをあわせるのに、この棒に通して、いまどのくらいの
大きさなのかを測ります。

竹の作る指輪は、着け心地が良いように、内側が丸みを帯びてます。
このちょっとしたことが、フィット感を全く変えてしまいます。

眠もチャレンジ。大きく削ったり、場所によって大きさ・太さが
変わってしまって、なかなか難しいかも。
リングサイズ





* 2006-03-18 * diary * comments (0) * trackbacks (0) *

Appendix

こんにちは!

プロフィール

竹&眠

Author:竹&眠
一つ一つ大切に心を込めて作ってます。

最近のトラックバック

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

